夫婦で薄毛de悩み中!

似た者夫婦と言いますが髪の薄いのが夫婦共通の悩みです。

*

私の薄毛にマイナチュレでマッサージが効果があるって根拠です

   

私の薄毛の原因のひとつは頭皮の血流の悪さだと革新確信している私。

マイナチュレ公式サイトへ

毎日、マイナチュレでマッサージを日課にしています。
1日3回、3分間の頭皮タッチで解消! 抜け毛・薄毛

こちらも読んでね!私の薄毛再発対策シリーズ!

2018年8月~12月
いやぁ~~、抜け毛が止まらない、頭頂がどんどん薄くなっているの!!

2018年12月~
女性の抜け毛の再発の恐怖に打ち勝つ対策を実施します
育毛剤・マイナチュレで髪活していますよ~!
私の薄毛にマイナチュレでマッサージが効果があるって根拠です






 

 

私が頭皮の血行が悪いと思う根拠~マイナチュレが効果的なの

 

私は3年前に糖尿病網膜症が悪化してレーザー手術を受けてます。

糖尿病網膜症

糖尿病網膜症は、糖尿病の合併症として起きる目の病気です。
予備軍も含めると2,000万人といわれる糖尿病の患者数の多さもあって、糖尿病網膜症は緑内障とともに成人してからの失明の大きな原因疾患となっています。

網膜は眼球を形作っている硝子体の3分の2程度を覆っている約0.2ミリの膜状の組織で、光を感じ取って視覚情報に変換する働きを持っています。目の前面にある水晶体をレンズとするなら、網膜はフィルムに当たります。

網膜には動・静脈血管や光、色を感じる神経細胞が多数存在します。網膜の血管は細いので、血液中のブドウ糖が過剰な状態(高血糖)が続くと損傷を受け、徐々に血管がつまったり変形したり、出血を起こすようになります。

 

網膜症を起こしたということは、身体のどこかの毛細血管も同じく詰まったり、出血をおこしている可能性があると担当医に言われていたんですよね。

 

頭皮の血管について

頭皮の動脈は耳の少し上で左右に分かれます。
一つは、頭頂部のやや下から後頭部にかけて血管が走り、
もう片方は、前頭部から眼孔に向けて走っています。

 

調べてみたところ、目の血管と頭皮の血管は同じ動脈から来ているんですよね。

 

網膜症を起こした頃、目のまぶたなどに脂肪の塊ができてゴロゴロして気になったものです。

 

そう考えていくと頭皮の血管も詰まって血行が悪くなって髪に栄養がいきわたらなくて薄毛になったんだろうなって思いました。

 

事実、頭頂部や前頭部には毛細血管しか通ってなくて、頭の周りには筋肉もたいしてないわけで、マッサージをしないと血流が悪くなりがちなんです。

 

マイナチュレで毎日マッサージして1週間でアホ毛が生えてきた

 

頭皮の血行を改善するために頭皮の血行を改善する成分が配合されている育毛剤「マイナチュレ」を使って毎日マッサージしたら日に日にアホ毛が存在感を増してる。

 

抜け毛もあんなにたくさんあったのに、近頃はシャンプーしても抜けなくなっている。

 

やっぱり、私の頭皮の毛細血管の流れは悪くなっていたんだなぁ…。

 

とりあえず、網膜症の治療で毛細血管を強くして流れをよくする薬を飲んでいるから、頭皮の毛細血管にも効いているはず。

 

さすれば、マッサージすれば、頭皮も網膜にも血流がよくなるはずなのです。

 

 

マイナチュレで頭皮の血流を改善しつつ、体全体の血流をよくするために酢玉ねぎも毎日食べましょう

 

酢玉ねぎが血液をサラサラにして血管をしなやかにするということがテレビで何度も取り上げられている。

併せて、鯖が血管にできたコレステロールのコブを取り除き血流を改善できる。

納豆を毎日食べると血流を改善し、血管を強くするといいます。

そうです、食からも血流を改善サポートをしようと毎日の食事に多く取り入れてます。

その効果があってか高血圧も改善されてきました。

 

最後に

 

● シャンプー

● マイナチュレでマッサージ

● 酢玉ねぎ、鯖、納豆で血流改善

● 週末に1万歩ウォーキング

今年は髪がフサフサになるまで毎日つづけようと思います。

 

頭皮の血行改善と言えば

もうひとつ最近注目しているのが、このマイナチュレ&メディプラスゲルを併用を一本にしたのが「エヴォルプラス」です。

帰宅途中によく聴いているスカイロケットカンパニーでも何度かCMが入ったりして、ラジオを中心に口コミが広がってます。

ゲル化と成分のナノ化によって頭皮の血行を良くして育毛成分を毛根にしっかり届けます。

詳しくはコ・チ・ラの公式サイトを⇒社長みずからが髪に悩んでいたので、頑張って商品開発しました。エヴォルプラス

参考記事はこちらです
▷▷▷世界初のゲル状育毛剤のエヴォルプラスは薄毛に悩んだ社長自ら試したおすすめ育毛剤!

ご覧いただきありがとうございます。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ

 - 薄毛に効果

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。