夫婦で薄毛de悩み中!

似た者夫婦と言いますが髪の薄いのが夫婦共通の悩みです。

*

女性の抜け毛の再発の恐怖に打ち勝つ対策を実施します

      2019/01/06

なぜか、この夏頃から再び抜け毛がひどくなって、一回のシャンプーでゴルフボールくらいの量が毎回抜けるように、、、。

えーー、これって結構まずいんじゃないかなぁ、、、いや季節の変わり目だからだよ なんて不安な気持ちをごまかしていたけど…。






白髪が多くなってますます薄毛が誰が見ても分かるようになると、しょうがなくカラーリングをしたからかなぁ。

ますます髪が抜けるようになった気がするんですよね~。

久々に会った弟も

ねえちゃん、とうとう髪がかなり薄くなってきたねぇ
茶々
あ~~、誰がみてもそう見えるのね悲しいなぁ。

髪を洗うときもつかめる前髪の量が日に日になくなっているのを感じているし、、、

この状態をストップするしかないって真剣に考えるようになりました。

 

こちらも読んでね!私の薄毛再発対策シリーズ!

2018年8月~12月
いやぁ~~、抜け毛が止まらない、頭頂がどんどん薄くなっているの!!

2018年12月~
女性の抜け毛の再発の恐怖に打ち勝つ対策を実施します
育毛剤・マイナチュレで髪活していますよ~!
私の薄毛にマイナチュレでマッサージが効果があるって根拠です


 

女性の薄毛は、ホルモンバランスの乱れや血行不良による栄養不足によって起こります。

体の血管が収縮し血流が悪くなります。

そのため、髪の毛に必要な栄養を頭皮まで届けることができなくなり、薄毛につながるのです。

頭頂部の薄毛が気になったら早めに対策を取る必要があります。

効果的な発毛・育毛対策を取ることで、健康的な毛髪へと改善できる可能性が高くなります。

こういった原因の薄毛を改善するためには、サプリメントや育毛剤を使用するのが効果的です。

確かに最近肩こり、眼精疲労、脚のスネあたりの痛みなど血行不良の兆候があるんですよね。

薄毛を改善するのに効果的な方法育毛剤を使用する

頭皮マッサージをする

タンパク質、と亜鉛、ビタミンC、カルシウムを食事やサプリメントを摂る

とにかく血行が良くすることでどのくらい薄毛がどのくらいで改善するかがんばることに!

今日、酢納豆の記事をみた。なんでも福澤朗さんがダイエットに毎日食べているそうね。

納豆はタンパク質カルシムが摂れるしね!いいわよね。

頭皮マッサージも髪が抜けるのが怖かったけど、ここまで抜けたら怖がってもしかたないし、しっかりマッサージしていきますよ。

 

マイナチュレ公式サイトへ

 

シミ取りのために飲んでいるんですが1日の摂取するビタミンC量は1,000mgです。

▷▷▷ハイドロキノンクリームで有名なビーグレンのSIMIホワイト

▷▷▷体の内側からシミ、そばかすに【ホワイピュア】

私が薄毛になるなんて思ってもみなかったし、、、

 

生まれたとき爆毛だった私。

1ヶ月前に生まれた髪が生えてないいとことの写真の私の頭はヘアーラボみたいだった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ラッキーシール対応】観葉植物/hair LABO(ヘアーラボ)底面給水タイプ:丸顔
価格:1296円(税込、送料別) (2018/12/30時点)

楽天で購入

 

 

美容院を営んでいた祖母のカットモデルだったから、小学生でパーマをかけていたしね、、、

 

とにかく、毛深くて多毛でくせ毛だったから髪をセットするのがとにかくたいへんだった。

 

そんな私だから薄毛なんて自分にはまったく関係ないと思っていた。

 

薄毛になっちゃうホルモンバラスの節目

 

私が薄毛になったきっかけは妊娠。

 

ホルモンのバランスが崩れて、毛深った私の脇毛がなくなりツルンツルンだたし、脚のすね毛も消えた。ちょっとびっくり。

 

当然、髪の毛も抜け、生え際や分け目の地肌はが目立った。

 

2年開けて、二人目の妊娠したので肩まで伸びた髪をショートカットにするために美容院に行って、今でも覚えているけど担当者に聞いたんですよね。

 

茶々
一人目を産んだで頭頂がうすくなっちゃったんですよ。出産後は元に戻るって書いてあったのにぜんぜん元に戻らないんです
美容師さん
そうですかぁ、髪質は良くなってきれいにになったと思いますよ。

 

結局次女を産んだあとも薄毛が慶全することはなく、年々髪が抜けていって娘が幼稚園に行く頃には髪の量は3分の1くらいに減っていた。

 

その薄毛の状態は何をしても改善することもなく止めることもなかった。

 

今現在の私の薄毛、抜け毛の状態ってこんな感じです…

 

特に頭頂は江戸時代の流人みたいに頭頂部、前頭部がかなりうすくなって目立ってきたんですよね。

 

頭頂部、前頭部がなぜ薄くなるかというと、2型5αリアクターゼという酵素が存在して。この酵素がテストステロンと呼ばれる男性ホルモンと結びついて発毛を抑制するホルモンへと変換されるからなんですって。

 

頭頂が薄くなると脇の下や手足のムダ毛も生えなくなったし、フケもぜんぜんでなくなったんです。

 

それと、頭皮がピリピリするし、かゆみを感じることもたまにありますね。

 

最後に

 

頭皮には、毛細血管が巡っているので、ストレスや加齢により血管が収縮すると血液の供給が滞り髪が栄養を吸収できなくなる状態に陥ります。

 

さらにカラーリングや紫外線などによる頭皮のダメージは髪が成長するための毛乳頭や毛細細胞に悪影響を及ぼします。

 

新しく生えてきた髪が強く太くなる前に抜け落ちてしまいます。

 

先日、私と同じ年代の方の髪の分け目がぎっしり髪が生えていたのを拝見して、歳をとっても髪が豊かな方もいるんだよなぁって思ったんです。

 

だから、私だって回復するんじゃないかと感じたんです。

 

とにかく、頭皮にダメージを与えず、やさしくケアして、マッサージなど頭皮の血行を改善することを実行していきたいと思います。

 

そして、私の頭皮がどうかわっていくか報告したいと思います。

 

来年はすきなヘアスタイルで決めることを目標にします!

 

私が最近ラジオで聴いて気になっているゲル状育毛剤はこちらです。

 

詳しくはコ・チ・ラの公式サイトを⇒社長みずからが髪に悩んでいたので、頑張って商品開発しました。エヴォルプラス

参考記事はこちらです
▷▷▷世界初のゲル状育毛剤のエヴォルプラスは薄毛に悩んだ社長自ら試したおすすめ育毛剤!

ご覧いただきありがとうございます。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ

 

 - 薄毛に効果 ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。