夫婦で薄毛de悩み中!

似た者夫婦と言いますが髪の薄いのが夫婦共通の悩みです。

*

アホ毛がうれしい今日このごろ!~メディプラスゲル効果がすごい!

      2019/01/06

最近の私の生え際や頭頂にはアホ毛が目立つ。

 






 

今朝も1cmくらいの短いアホ毛が頭頂に多数見られる。

アホ毛って普通は悩みにたねになるんだけど、
今の私にはとてもありがたい。

アホ毛というのは、
ピョンピョン跳ねる短い毛のことを指す。
1.新しく生えてきた、まだ成長途中の髪の毛。
2.パーマーなどの傷みによって、切れてしまった切れ毛

確かに、20代のころストレートパーマをかけて、
頭頂の髪が途中で切れて、つむじあたりに大量の
アホ毛ができてとっても悩んだことがあった。

でも、現在のアホ毛は
「1.新しく生えてきた、まだ成長途中の髪の毛」
だから、とてもありがたいのです。

 

私は2ヶ月前にカラーリング剤のトラブルで
ごそっと髪が抜けた。

私の薄毛の原因のひとつは、
定期的なカラーリングによる頭皮のトラブルだったかも…。

ここ10年くらいは白髪が増えてきたので、
2ヶ月に一度くらいカラーリングをしていた。

よ~く、考えてみると
カラーリング剤を顔に直接つけるなんて絶対ありえないですよね。

もし、誤って顔にカラーリング剤がついたら
慌てて水で流します。

なのに、頭皮は髪で隠れていますが、
顔の肌とひと続きの同じ皮膚なんですよ。

でも、私は、薄毛に悩んでもつい最近まで頭皮をケアすることはなかった。

私の髪は頭頂だけ薄いです、
それと白髪も頭頂部が多いんです。

頭頂の頭皮を触ると硬くてテカテカ光っている、
側頭部の柔らかくふかふかしているのにね。

ここ数年は、洗髪時に頭皮クレンジングを心がけていた。

でも、頭皮をケアすることはなかった、

今回の頭皮トラブルではじめて
「頭皮は顔の皮膚とひと続きだから、
顔と同じスキンケアをする必要がある」
ということに気づいた。

ここ2ヶ月頭皮を
メディプラスゲルでスキンケアをしてきた。

  肌環境底上げコスメ!50歳が20代と勘違いされるヒミツ

メディプラスゲルはオールインワンジェルだし、
テクスチャーも髪の毛を避けながら直接頭皮になじみ、
コスパも良いからたっぷり使うことができた。

2ヶ月間のメディプラスゲルの使用は、
大量のアホ毛を生むことになりました。

これは、ほんとうにすごい快挙だと思います。

アホ毛の生成の拍車をかけているのが、
メディプラスゲルと育毛剤・マイナチュレの併用です。

娘が、
「あっ、ママかなり髪イイカンジになったね、
一時はパパよりヤバイって思ったのにね」
って言われた。

そこで、メディプラスゲルで乾燥肌を2ヶ月ケアしてきました。

  肌環境底上げコスメ!50歳が20代と勘違いされるヒミツ

マイナチュレ公式サイトへ

 

ご覧いただきありがとうございます。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ

 

帰宅時よく聴いている東京FMのスカロケで流れる育毛剤【エヴォルプラス】
最近リニューアルされてゲル化されたんです。

これって、メディプラスゲルみたいにゲル状だから髪に馴染めやすい
テクスチャーの育毛剤なんですよね。

男性の薄毛対策にろうほうですね。

詳しくはコ・チ・ラの公式サイトを⇒社長みずからが髪に悩んでいたので、頑張って商品開発しました。エヴォルプラス

 - ワタシの薄毛対策 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。