夫婦で薄毛de悩み中!

似た者夫婦と言いますが髪の薄いのが夫婦共通の悩みです。

*

頭皮は見えないからひどい乾燥に気がつかない。乾燥を改善して髪生えた!

      2018/01/09

私は、ここ3年くらい薄毛対策のためノンシリコンシャンプーを使ってます。

ノンシリコンシャンプーが良いと効き、渋柿シャンプーを使ってましたが、
実店舗もネットでも取り扱っていないのでどうしようと探してであったのが
ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)です。

\クーポンで最大2,000円OFF!/BOTANIST Tokyo・公式Webストアでしか買えない限定ラベル&香り★送料無料【BOTANIST ボタニカル シャンプー・トリートメント】ボタニスト オーガニック ヘアケア コンディショナー ノンシリコン
by カエレバ

植物由来成分とクリーンな水から作られているとてもやさしいシャンプー。
弱酸性のせっけん成分やアミノ酸系活性剤、両性活性剤をバランスよく配合され、
頭皮と髪に必要なうるおいを保ってくれます。
香りも控えめながら上品な花の香りだから家族で使ってます。
シャンプーは、シリコン、合成着色料フリー、サルフェートフリーです。
トリートメントは、合成着色料フリーです。

で、強力な界面活性剤は使われてないんです。

なぜ強い界面喝采剤が髪によくないんでしょうか。

界面活性剤と言えば洗剤、汚れを落とす成分です。

で、強い界面活性剤は肌の乾燥を招くからなんです。

界面活性剤は水と油を混ざり合いやすくするといった作用のある物質。

この界面活性剤は植物など天然由来のものと合成されたものがあります。

強い界面活性剤とは合成界面活性剤を指します。

合成界面活性剤は肌への浸透力が強く角質の水分を保つ
皮脂膜や細胞間脂質を洗い流してしまうんです。

また、肌に炎症を起こすこともあるし、
カラダの中に取り込まれて肝臓や腎臓まで達すると
悪影響を及ぼす可能性があるそうです。

ということで、合成界面活性剤が使われていないシャンプーを
使うことに心がけています。

頭皮は髪に隠れていますから、
肌が乾燥していて荒れていても見えません。

だから、頭皮のスキンケアをしようとはなかなかおもいません。

今回、頭皮も顔とおなじようにスキンケアをしてみたところ、
頭皮の潤いがなかったことが薄毛に影響を与えていると
推論をたててみたのです。

そこで、頭皮のスキンケアのために
オールインワンジェル メディプラスゲルを毎日使ってます。

ちなみにメディプラスゲルはオールインワンジェルだから
トウゼン界面活性剤は使われています。

もちろん。天然由来の界面活性剤です。

乾燥知らずのぷるん肌でいられます!

  肌環境底上げコスメ!50歳が20代と勘違いされるヒミツ

朗報です!
メディプラスゲルを使って1週間経ち、

なんと!短い毛がたくさん生えていて
伸びてきたので生え際とか分け目に短い毛が見てとれます。

また、髪の伸びも早くなったので
伸びてきた髪の毛が白い。

カラーリングは懲りたので、
カラートリートメントを使ってます。

いい感じに染まってくれるので、
これからはカラートリートメントにしようと覆います。

 

【5000円以上で10%OFFクーポン、ポイント3倍】ホーユー ビゲン カラートリートメントNBK(ナチュラルブラック) 180g ホーユー [ヘアカラー 白髪染め 女性用]【期間:スーパーセール連動】
by カエレバ

 

 

今までの私の頭皮は荒れ果てて、
どんな育毛剤を使ってもなかなか染み込んでいかなかった。

でも、メディプラスゲルのセラミドをはじめとする美容成分により
潤いを取り戻し、育毛剤が馴染みやすくなったんです。

育毛剤は、頭皮の炎症などを抑制する作用により
は発毛力を促進しているんですね。

 

そして、女性用育毛剤と言えばマイナチュレですね!

マイナチュレ公式サイトへ


 

ご覧いただきありがとうございます。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ

 - 薄毛に効果 , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。