夫婦で薄毛de悩み中!

美彩の育毛剤「スカルプ 5.0C]で薄毛対策中!!

*

「リファグレイスヘッドスパ」でおうちヘッドスパはじめませんか!

      2017/07/30

リファ カラットってご存知ですか?

近所のコスメショップやロフトで見かけるミラーボールみたいな美顔器。


 

腕に試しに使ってみると皮膚が深くつまみあげらるのが分かります。

顔やせだけなのかなって思っていたら、全身に使えるそうで

TVを見ながらコロコロ、湯船に浸かりながらコロコロ、布団の上でコロコロ

なんて毎日使っていると体全体が引き締まってくるんですって。

 

近頃ヘッドスパにハマってました

実は、このリファカラットの使い方に頭皮マッサージとしての使い方が意外に多いそうなんです。

それも男性もかなり使用されているとか。

頭皮のマッサージって難しいですよね。

手を使わず動かしたり、手でつまんでみたり なかなかできない。

頭皮は皮が厚く、皮下脂肪が少ないからなんだそうです。

 

そうそう、会社で男性の上司とヘッドスパがキモチいいよねって話していたところです。

私も行きつけの美容室でスチーム&高圧シャワー&ハンドマッサージで至極の時間を過ごします。

めちゃ気持ちいいですよね。

ヘッドスパのときのマッサージテクを自分でも取り入れていますがあの気持ちよさにはかないません。

実際に自宅で高圧シャワーや炭酸シャワーにヘッドを付け替えたりする方も増加中とか。

ヘッドスパのいいところは、

ヘッドスパを受けている最中、とてもリラックスできてストレスもなにかも吹っ飛んじゃうくらい気持ちいいい!

さらに、普段のシャンプーで取れない毛穴のよごれをしっかりスッキリ落としてくれます。

薄毛悩み中の私にはもう天国そのものです。

ヘッドスパを毎日できたらきっと健やかな美しい髪がすくすく育ってふさふさになるんだろうなぁ…。

 

 

リファグレイスヘッドスパを体験してきました

話は戻りますが、頭皮マッサージにRefa カラットが使われるとのデータにもとづき

なんとMTGさんが頭皮マッサージ用の美容家電を作っちゃいました。

その名は「リファグレイスヘッドスパ」。

今年の4月に発売されたばかりです。

私、昨日「リファグレイスヘッドスパ」の効果をお試しに行ってきました。

 

まず、そのモミごこちの気持ちよさは最高!

マッサージ効果をアップのために少し傾斜をつけ、4つのローラーが

まるで美容師さんの指のように別々の動きをするんです。

その動きは、エステシャンの方の指の動きをベースに開発されたというから気持ちよくてあたりまえ。

連続的に頭皮をつまみ上げていき、髪の毛が抜けることもありません。

実際に使っているのは数分なんですけど、頭のコリ(痛いところ)をもみほぐしてくれます。

強さが2段階用意されているんですよ。

コレは、筋肉をつまみ上げて血流を改善するからなんですね。

使った後は頭がポカポカしてきて血行がよくなったって実感できます。

さらに、頭皮って顔の肌とひとつづきなので、

「リファグレイスヘッドスパ」をたった数分つかっただけで顔がリストアップしてました。

 

 

リファグレイスヘッドスパは洗髪機能もあるんですよ~!

実は、使用前・使用後の写真を摂っていたので「瞬時の顔のリストアップ」には周りにいた方もびっくり!

「リファグレイスヘッドスパ」はローラを頭皮洗浄用ローラに付け替えることができます(下の写真右上)。

手の洗髪では落としきれない毛穴の奥の汚れを落としてくれます。

さらに、別売りの「リファグレイスヘッドスパセラム」(下の写真左の白いチューブ)を使うと

シャンプーでは落としきれない頭皮の脂や菌を洗い流すことができます。

まさに「おうちdeヘッドスパ」を実現です。

 

 

リファグレイスヘッドスパの効能をまとめてみました

「リファグレイスヘッドスパ」が来週には手元に届くので、今からワクワクしています。

  1. 薄毛
  2. 頭のコリ
  3. 顔のリストアップ
  4. 頭皮の汚れ取り

こんなにたくさん働いてくれなんて素敵すぎます。

もっと詳細が知りたいなら、コ・チ・ラ⇩


薔薇を育てるのが趣味である私。

まず、この時期は5月に花をキレイに咲かせてお疲れなのでしばしお休みモード。

この時期薔薇たちにお礼とお疲れ様を兼ねて肥料をあげます。

その際に、根の周りの土をふかふかにしてあげます。

そして、そこへ肥料を投入すると秋にまた素晴らしいキレイな花をさかしてくれます。

ダッシュ村でも酸っぱい夏みかんを甘い柔らかい実にするために

根の周りにフカフカの固い土をふかふかにして腐葉土をまぜてあげると見事に甘い実がつきました。

髪も同じです。

まず土地を耕すように頭皮を柔らかく育毛剤の吸収をよくしなくちゃいけません。

そのために、おうちヘッドスパは必要です。

 

ご覧いただきありがとうございます。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ

 - ヘッドスパ