夫婦で薄毛de悩み中!

似た者夫婦と言いますが髪の薄いのが夫婦共通の悩みです。

*

私の海外輸入の女性用育毛剤ロゲイン体験談–☆

      2018/01/09

1円ハゲができた頃、
知人から海外で買ってきた女性用ロゲインをもらいました。

3ヶ月くらい使ってみましたが、
まったく毛が生える気配がなかったのと、頭皮が少しひりひりしたので
使用を止めました。

なんで私には効果がなかったんだろうと思い調べてみました。

女性用ロゲインとは

女性用ロゲインは、ファイザー製薬から海外でのみ販売されている
ミノキシジル2%を含有している頭皮に塗るタイプの育毛剤です。
日本では販売許可がないので、輸入品を入手することになります。

成分ミノキシジルは、頭皮の血行を良くして発毛をうながしたり、
毛髪の成長を助けます。

もともと、ミノキシジルは降圧剤として開発され、
効能として多毛症が認められため
育毛剤として開発されました。

また、女性用ロゲインにはもうひとつ保湿成分として、
プロピレングリコールも含まれています。

男性用ロゲインとの違いはミノキシジル濃さで、
男性用はミノキシジル5%なんです。

使い方は、透明な椿油のような育毛剤を1日2回
スポイトで患部数滴落として、頭皮に塗り込みます。

私は、生え際に1円ハゲがあったので、スポイトで落とすときに
額に垂れることがあり、かつ、椿油を塗ったみたいにテカるので
使い心地はよくなかったです。

また、副作用の噂もチラホラ聞いていたので、
正直、安心して使い続けることができませんでした。

だから、頭皮にヒリヒリを感じたので怖くなって使用を止めました。

◆副作用
胸の痛み、顔・唇・口・舌の腫れ、嚥下困難、呼吸困難、アレルギー反応、
低血圧、心拍が速くなる、失神、めまい、手足のむくみ、
息切れ、原因のわからない急激な体重増加、発疹・発赤、頭痛
などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

引用:ロゲイン 女性用(Women’sRogaine)オオサカ堂

なぜ私にはロゲインが効果なかったのか?

で、私の場合なんで効果がなかったというと、
ホルモンバランスの乱れによる薄毛・ハゲには女性用ロゲイン効果がないそうです。

それと、
効果に個人差はありますが、
一般的には毎日2回の使用を4ヵ月ほどを続ける必要があります。
確かな効果を感じるまでに6~12ヵ月かかることも。
長期的に使い続けることで、発毛の効果を実感することができます。
引用:購入前に読む女性用「ロゲイン2%」の効果と使い方まとめ
とあるので、私は効果がある前に使用を止めてしまった可能性があります。

ちなみに、ミノキシジル成分の日本の育毛剤と言えば、リアップジェンヌです。

現在の私は、
ホルモンの乱れがと大分落ち着いてきて、
とりあえず帽子で隠さなくても外出できるところまで薄毛が回復しました。

でも、太陽の光などが頭にあたると地肌が透けてみえるのが気になります。

同じ年代の女性の頭の分け目が髪がしっかり生えている方を見るにつけ
とてもうらやましいし、髪は女の命だとしみじみ思います。

シャンプーとマッサージだけでは、
これ以上の薄毛の改善は望めるんだろうかと不安です。

口コミでNO1の頭皮の血行を改善する育毛剤はコチラです↓↓↓
チャップアップ

ご覧いただきありがとうございます。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ

 

 - 薄毛に効果 ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。