夫婦で薄毛de悩み中!

似た者夫婦と言いますが髪の薄いのが夫婦共通の悩みです。

*

今年の目標は夫婦で薄毛を改善するぞ–☆

      2018/01/09

あけましておめでとうございます。

夫婦は長年連れ添うと風貌が似てくるといいます。

若い頃、私はとても髪が豊かでした。

でも、子供を二人産んだら、頭頂の髪が抜け、密集度が減り、毛が細くなりました。

出産前後の薄毛は治るって噂を切に信じていた私。

その頃はこんな薄毛になってしまうなんて思いもしませんでした。

一番薄毛がひどかった頃のショッキングな娘の一言、

「ママ、パパと変わらないくらい地肌見えているね」

私「ガーーーン!!」

ちなみに、現在の夫婦の薄毛状況がコチラ。

私の髪に効果がでると、ダンナ君も追従するので、まずは私がいろいろ試しています。

とある日の夫婦の会話!

私「私、一時に比べると大分髪が増えたよね?」

ダンナ君「そうだね」

ダンナ君「最近はトレエンの斎藤さんががんばっているから、
男子は薄毛をさほどきにしなくなったんだよ」

トレンディエンジェル by まる on pixiv

私「えーそうなんだ。
私は、髪が薄かった時、そんなに化粧しておしゃれしても、
みすぼらしく、すごく老けた感じがしてイヤだったな」

ダンナ君「俺なんて、今はそんなに薄毛対策に力いれてないよ」

私「ふーん、そうなんだ。でも、薄毛治ったほうがいいよね」

ダンナ君「薄毛は一日では治んないから、気長に対応するよ」

私は、やっぱり、もっと髪が密集してほしいと思うよね。

後頭部の髪はとっても密集していて、白髪も殆ど無いんだよね。

それに比べて頭頂部は、髪がまばらにばりひとつの毛根から生えている髪が明らかに減ってる。

でも、最近髪を洗ったあとの頭頂部に短い毛がたくさん立つようになった。

確かにダンナ君が言うように薄毛は一日では治らない、
だから、とにかく頭皮の血行を良くして、薄毛を改善していかなくちゃね。

頭皮の血行を改善する育毛剤はコチラです↓↓↓
チャップアップ

ご覧いただきありがとうございます。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ

 

 - 薄毛に効果

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。