夫婦で薄毛de悩み中!

似た者夫婦と言いますが髪の薄いのが夫婦共通の悩みです。

*

夫婦揃って薄毛に悩むお年頃です–☆

      2019/01/05

結婚前に実家にダンナ君があいさつにきたとき、途中に寄ったコンビニで私に言ったセリフ
「たぶん、将来ハゲげると思うけど、それでもいいの?」

そして、結婚して20年経ちましたがダンナ君の頭はなんとかハゲずにすんでます。

ただ、娘達はパパのことをザビエルと呼ぶことがあります(笑)。






やはり、本人はかなり気にしているようでシャンプーなどにこだわりがあるようです。

そして、私、子供を出産するまでは、
髪の量が多く、太く、それが悩みでした。

だから、薄毛なんて他人事だと…。

でも、ふたりの娘を産んだあたりから髪が少なくなり、
気がつくと髪もめっきり細くなり、、、。

45歳頃には地肌が透けて見えるまで髪が減り、
生え際の真ん中あたりに1円ハゲができてしまいました。

頭頂はバーコード状態、落ち武者のよう、、、
恥ずかしくて外出時はキャップを常に被って脱げなくなりました。

 

海外で有名なリゲイン女性用も試してみましたが、ぜんぜん効果なし。

頭皮の血行をよくする、スプレーも使いましたがこちらも効果なし。

テレビで検証していた、
・ノンシリコンアミノ酸シャンプー
・マッサージ
を試してみたところ薄毛に効果があり、やっとキャップをかぶらず外出できるようになりました。

それをみたダンナ君も、私の使うノンシリコンアミノ酸シャンプーをひたすら使ってます(笑)。

薄毛って、女性は改善しやすいって本当でした。

ダンナ君は、同じシャンプーを使って、マッサージを続けてますが、
あいかわらずザビエルですね。

ただ、薄毛が改善してきている私も、
娘に言わせると地肌が透けて見えてかっこ悪いらしい。

昨年は、何度も部分ウィッグを購入したいと思ったけど、
現在はなんとか自力で髪を増やそうと思う。

さあ、この薄毛どうにかしたい。

口コミでも、男性育毛剤として人気のチャップアップが女性にも効果があるとか。

頭皮の血行を改善する育毛剤はコチラです↓↓↓
チャップアップ

ご覧いただきありがとうございます。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ

 

チャップアップ チャップアップ

 - 薄毛に効果

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。