乾燥性敏感肌 乾燥

スイゼンジノリのサクランで乾燥肌を改善できるって知ってます

投稿日:2018年7月31日 更新日:

NHKのあさイチで紹介されてスイゼンジノリ。

スイゼンジノリ(水前寺海苔)は
九州の一部だけに自生する食用の淡水産藍藻類なんです。

食用としても重宝されていますが、
スイゼンジノリの細胞外マトリックスに含まれる
硫酸化多糖のサクラン(Sacran、種小名の sacrum に由来)は、
重量比で約 6100 倍もの水を吸収する性質を持ち、
保湿力を高めた化粧水に応用されている高分子化合物である。
引用:スイゼンジノリ

そんな優れた保湿力を発揮する化粧品を
世の中に送り出しているのがリバテープ製薬株式会社。








 

いま、スイセンジノリから作られた、
安全かつ保湿に効果がある
リバテープ製薬株式会社の咲水シリーズがのお試しセットが

お手頃価格で入手できます。
まずは、使い心地が知りたいなと思っている方は
是非お試しセットから始めてみてください。

 

咲水シリーズの公式サイトはコチラです。

【咲水シリーズ】のお試しセットはコチラ!

 

お肌バリア!お肌つるつる!咲水スキンケアローション


自然派成分にこだわった!お肌に優しい!咲水スキンケア乳液

4つのセラミドでお肌のバリア機能を強化!咲水スキンケアジェル

馬油の力ですべすべ肌!リマーユクリアソープ

 

夏だって意外に乾燥している肌

最近とっても肌の調子がいいから、
肌の乾燥って悩むことはないかななんて調子に乗ってました。

しかし、そこは50代の肌、
ここのところの酷暑で大変なことが起こりました。

なんと、腕の肘の上あたりを触ってみると
肌がゴワゴワ・がさがさ・ぶつぶつ、茶色く変色してます。

これはネットでググると汗あれというらしく、
汗をかいたところでアンモニアやミネラルが濃縮されて
肌があれるという現象だとか。

【夏のお悩み】そのかゆみ “汗あれ” が原因かも? 洗いすぎが引き金に!

とにかく、肌の潤いが完全に失われた状態のようです。

40代以降は、とにかく潤いが失われてしまい、
肌が乾燥しやすいのです。

そんな肌に潤いを取り戻すのが、
ヒアルロン酸の5倍の保水力がある
スイセンジノリ多糖体であるサクランです。

先日、ドラマにでていた
76歳の山本陽子さんの肌が
高画質TVに耐えられる
とても美しく映っていたことにびっくり。

高額なエステに通うことは難しいけど、
毎日のお手入れで肌の状態は改善できると知ってます。

たしかに、誰に見られるわけでもなく、
キレイになりたいというモチベションは低い。
でもですよ、昔に比べてトラブルを抱えているからこそ、
良い化粧品にであってその効果を実感できる
楽しみは増えたかなぁ。。。

奇跡はわりとよく起きます!

お読みいただきありがとうございます。
励みになります。
クリックおねがいします。
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-乾燥性敏感肌, 乾燥
-

執筆者:

関連記事

社会人になった娘さんの時短化粧の必需品になったメディプラスゲル

我家はメディプラスゲルが常備2本ある。 1本は、家族全員が好きに使えるように洗面所。 もう1本は私の部屋に。 娘たちはお肌の調子が気になる年頃になった。 長女は4月から社会人だから毎日お化粧を始めた。 …

肌荒れ、時短メイクを解決するメディプラスゲルってすごいよね!

二十歳の娘がこの4月から社会人になった。 会社のオリエンテーションで、 社会人としての心得として女性は [毎日化粧をしましょう] と言われたそうな。 最近の彼女の悩みは、 連日の夜更かしとダイエットに …

AJモイスチャーゲルクリームは、ヒト型セラミド✕米ぬか発酵エキスで潤いをしっかり届けます

季節は、いつの間にか10月。 オフィスの湿度がちょっと前は50-60%だったのに、 最近は30-40%まで下がりました。 乾燥の季節に突入です。 なかなか、湿度の変化って分からないものです。 水仕事で …

乾燥の季節になってメディプラスゲルの効果を実感しています

日々、寒さがましてきた今日このごろ。 お肌の乾燥注意報が発令中です。 私はこの乾燥時期を乗り切るために、 メディプラスゲルを使ってます。 ボトルデザインはとってもシンプルで、 そのまま置いておくだけで …

メディプラスゲルで乾燥しらずの肌は私を若見えしてくれますよ♪

はじめて化粧を始めたときは、リキッドファンデーションを スポンジパフで伸ばして、粉白粉をはたきました。 とにかく20代の肌はキメが細やかで、 透明感のあるキレイな肌に仕上がっていました。 インストラク …

プロフィール

プロフィール



こんにちは、茶々(@samy_totoro0)です。
57歳、ふたりの娘の母です。
結婚して15年以上すっぴん生活を満喫。
気がついたら肌がすつかり荒れ果てて、
ふたりの娘からひたすらディスられる日々。
同窓会でも今の姿を散々いじられる始末。
やっぱりこのままじゃいけないかも
きれいになってやろうじゃないのって
思ったわけです。
ただ、キリギス生活がながかったこともあり
改善しなければいけにところ満載の私。
なるべくお金も手間もかけずに
キレイに若返ろと奮闘中!
リケジョの性かどこか実験ぽいところも…。
よかったら、たまにのぞいてくださいまし~!

広告

スポンサードリンク
2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

    ブログランキングの応援をお願いします
    にほんブログ村 50代女磨き