洗顔

どろあわわの泡洗顔で毛穴の汚れもすっきりしましょう!–☆

投稿日:2017年5月21日 更新日:

はじめてどろあわわで泡洗顔したての顔を見てびっくり、
なんだか1トーン明るくなっていたんです。

あれ、目の中に水が入ったのかしら、
なんだか女優肌みたいになんだか輝いて見えるわ。

そんなどろあわわが新しくなり、

ほぐして・汚れを吸着・しっかり保湿を実現しました。

乳酸桿菌/コメヌカ発酵液、沖縄産マリンシルト、海洋性コラーゲンなど
お肌の汚れをしっかりとりつつ、肌の潤いは奪わない。

 
健康コーポレーションのコスメシリーズ!どろ豆乳石鹸

 




私の洗顔が変わったのは母の教えでした

 

 

小学校の高学年だったかな、
母とお風呂に入った時に洗顔方法を注意されたことがあります。

 

それまでの私は、
タオルを使って身体を洗うのと同じにゴシゴシ顔を洗ってました。

それを見た母が、
「タオルでゴシゴシあろうたらあかん、
手のひらで石鹸をいっぱい泡立てて優しく洗いや」って言いました。

数日後、あなたは色黒だから、鶯の糞がいいといって買ってきてくれました。

専用の袋に入れて洗顔する鶯の糞はお香のようないい香りがしました。

それから、ロゼッタ洗顔パスタも買ってきてくれました。

なんだか、洗顔を変えるなんて
なんだかちょっぴりうれしくて
お風呂にはいるのが楽しみになったのを覚えています。

 

ロゼット/ロゼット洗顔パスタ 荒性90g
by カエレバ
ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ(90g)【ロゼット 洗顔パスタ】
by カエレバ
ロゼット 洗顔パスタ しっとりタイプ(130g)【ロゼット 洗顔パスタ】
by カエレバ

 

ロゼッタ洗顔パスタは、
独特の硫黄のニオイがして、
風呂上がりもしばらく香りが鼻をついたものですが、
石鹸でごしごし洗っていた頃に比べて
肌が柔らかくなってきた感じがしました。

最近では、昔に比べるとロゼッタ洗顔パスタの種類が増えて、
自分の肌にあったものをえらびやすくなっていますね。

ニキビに悩んだ娘にススメたところ効果があったのか、
気に入って洗顔に使ってます。

うちのふたりの娘、特に長女はバアバっ子なんで
ばあばじこみ洗顔でとってもていねい。

毎回泡立てネットを使ってたっぷりの.泡を作り、
とにかく時間をかけて洗顔してますね。

たまに、一緒に温泉に入りに行くと、
え~~まだ顔洗っているのって思うくらい時間をかけてます。

そのせいか、透き通るようにきれいな肌をしています。

 

そもそも、顔はどうしてタオルでゴシゴシしちゃいけないの?

 

そういえば、思い当たるフシがいくつかありました。

拭き取り化粧水を使っていたら透き通るようなベイスメイクができ、
うれしくてずっと使っていたら、ある日肌から血が滲むようになった。
美容部員のお姉さんにみてもらったら、
拭き取り化粧水の使い過ぎで肌が薄くなりすぎていると言われました。

おとなになってから水疱瘡にかかり1週間洗顔禁止になった。
水疱瘡が完治して、久々に洗顔後、
おでこのうぶ毛をそったとき、細かいウロコのような肌の角質が大量にはがれた。

クロロフィルフィル美顔教室ではクレンジグは
「クロロフイル ネオ クレンジング クリーム」
を軽くのばして拭きとるだけ。
とにかく洗顔で肌に負担をかけちゃいけないと教わった。

実は角質層ってとても薄いらしいのです。

だから、この角質層をすべて剥がしてしまうと
肌を守るバリア機能が低下してしまい
乾燥やメラニン色素が定着したりとトラブルの原因となります。

だから、角質が自然に剥がれるような洗顔が好ましいわけ。

また、逆に洗顔がちゃんとできていないと
角質が厚く硬くなり毛穴の汚れが落ちなくなりくすみの原因になります。

ようするに、汚れは落としても、肌のバリアの働きをする
潤いはのこしておかなければいけないのです。

 

洗顔はは日に2回だけ。洗いすぎは禁物!

朝は軽く、夜はメイクをしっかり落とし、ていねいに洗顔することが重要です。

洗顔後は、タオルでゴシゴシせず、水気をとるようにタオルでやさしく押し当てるようにします。

石鹸の泡はのこらないように十分にぬるま湯か水ですすぎ、シャワーを顔にあててはいけません。

 

理想の肌ってどんな肌?

 

 

腕の内側や胸の肌って赤ちゃんの肌に近いそうなんですって、
知ってました?

だから、素肌チェックの時は必ず、
イチバンいい状態の肌として腕の内側拡大図をまず撮るんです。

で、肌の溝がくっきり深いほうが理想的な肌なんだそうです・

つまり、顔の肌を腕の内側と同じ状態にすればベストな状態と言えるわけ。

 

先日近所のモールのシーボンの特設会場で
肌の拡大写真を撮ってもらったら、
腕の内側の肌がとても理想に近いキレイな肌だってほめられたんですよね。

私、腕の内側ってお風呂に入る度に
ゴシゴシ洗っているのにとってもキレイな状態なんて、肌の不思議ですよね。

顔はていねいにていねいに洗顔して、
スキンケアしても理想になかなか近づけないのにね。

 

 

毛穴の詰まりを泥で吸着させてとるどろあわわで洗顔中!

現在私は「どろあわわ」で洗顔しています。

 
「どろあわわ」には沖縄産の泥が配合されていて、
毛穴の汚れを吸着させておとすと口コミで評判です。
専用ネットでふんわり・しっかりした泡をたっぷり作って洗顔します。
初めて使ったときに、
鏡を見てびっくり、
くすみが取れて1トーン明るくなってました。
実際、毎日使っているとくすみがとれて顔が明るくなり、
鏡の中の顔が明るく見えるんですよね。
化粧もとても薄付きで自然に仕上がります。
 
「どろあわわ」の洗顔で、古い角質をしっかり落として、
スキンケアで肌に必要な成分を届けるのが
目下の私のスキンケアの要です。
 
 
詳しい成分や使った方の口コミは、
上記の青い文字の「どろあわわ」を
下記をクリックしてとんだ「どろあわわ」専用ページにおまかせするとして…。

洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】

 
定期購入は、最低何回まで購入してくださいという約束は一切ありません。
 
肌に合わなかったら1回目で解約したり、使い切らないのでおやすみすることもできます。
 
また、スタッフからのていねいな電話でフォローしてもらえます。
 
定期購入の初回は2,480円(税別)の1,000円引き1,480円(税別)で購入できます。
 
使い切らないのでしばらくおやすみしていたら、
スタッフからそろそろ再開いかがですか?
今ならもう一回半額で購入できますよと
ラッキーな案内をもらうこともあるそうです。
 
分からないことなどはスタッフに色々聞いちゃいましょう。
 
まずは、
どろあわわのページを開くとクチコミ情報等ありますので、
是非参考にしてみてください!
 

お読みいただきありがとうございます。
励みになります。
クリックおねがいします。
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ

洗い上がりにびっくり!ピカピカに輝肌!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-洗顔
-, ,

執筆者:


comment

関連記事

二十年ホイップ洗顔でくすみがとれるの?まず1本使ってみましょう!

私が、二十年ホイップが好きなところは くすみがとれる ホイップ状の泡で洗うととってもキモチいい 牛乳(ホエイ)成分でできているので安心して使える 北海道からの直送洗顔石けん『二十年ほいっぷ』 &nbs …

どろあわわで、どんどんくすみをとってピンクのチークが似合う顔になるぞ!

先週末、 TVを観ているうちにうたた寝して お化粧を落とさず寝てしまった。 すると、 顔に5つくらい赤いボツボツが出ちゃった。 「ママ、赤くなってるし、 ひっかいたでしょう。 先っちょの皮がめくれてる …

乾燥から肌を守るためにどろあわわで洗顔します

肌は、0.1-0.3mmの表皮と1-3mmの真皮から構成されている。 0.1-0.3mmといったら、サランラップ1枚の薄さなんですよね。 その表皮の上の角質層は0.01-0.02mmの薄さなんですよね …

シミってどうしてなかなか消すことができないんでしょう…

中学の頃からポツポツと現れてきたそばかす、 いつの間にかそれはシミにかわり消えることはなかった。 若い頃は、ビタミンCを飲み続けて、 テレビコマーシャルを見てホワイトニング化粧品を使ったり、 シミ取り …

泡の先顔料の効果を最大限に活かすにはちゃちゃっと手短に洗うこと!

私の洗顔料がなくなってしまった。 しょうがないから、娘の洗顔料を使ってみた。 でも、ななんだか違和感が…。 洗った後になんだかぬるぬるするんだろう。   私の好きなのは洗った後 炭の石鹸で洗 …

プロフィール

プロフィール



こんにちは、茶々(@samy_totoro)です。
57歳、ふたりの娘の母です。
結婚して15年以上すっぴん生活を満喫。
気がついたら肌がすつかり荒れ果てて、
ふたりの娘からひたすらディスられる日々。
同窓会でも今の姿を散々いじられる始末。
やっぱりこのままじゃいけないかも
きれいになってやろうじゃないのって
思ったわけです。
ただ、キリギス生活がながかったこともあり
改善しなければいけにところ満載の私。
なるべくお金も手間もかけずに
キレイに若返ろと奮闘中!
リケジョの性かどこか実験ぽいところも…。
よかったら、たまにのぞいてくださいまし~!

広告

スポンサードリンク
2017年5月
    6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

    ブログランキングの応援をお願いします
    にほんブログ村 50代女磨き