はじめまして

自分にピッタリの化粧品に出会うだけで肌は若返る!キッカケはSKII♪

投稿日:2017年5月20日 更新日:

はじめまして、茶々です。

私は、数年前肌荒れがひどく、
ファンデーションをつけると角質が剥がれてささくれだち、
ボロボロになってしまうという最悪の時期がありました。

 

 

何もしても改善しなくって、
歳だからもうしょうがないのかなってあきらめかけたときに
以前から桃井かおりさんのCMをみて憧れていたSKIIを
試してみることにしました。

すると、使ったその日から私の肌が生まれ変わっていき、
もう一度肌のお手入れをしようという気持ちになったんです。
SKIIは私の肌の救世主だったのです。




最悪の肌の条隊は更年期の真っ只中で起こっていた。。。

 

私は、更年期を卒業したふたりの娘の母です。

更年期はどちらかというと軽いほうだと思っていましたが、
今思うと、知らず知らずのうちに体調が悪くなり、
ひどい五十肩やめまい、息切れなどさまざまな不定愁訴がでていました。

そして、たぶん更年期が原因だったかもしれないですが、
太陽にあたると肌に赤い発信が出て、
めちゃくちゃ痒くて、
乾燥して肌がガサガサになるという症状に悩まされました。

高齢出産だったため、
娘の同級生のお母さんはみんな私より若く、
娘たちは「なんでママの顔は黒くてボロボロなの?
学校にお化粧してきてほしくないなぁ、
だって呪怨みたいな顔になるんだもの」
とかなり辛辣にディスられるほどひどい状態でした。

今考えると、かなりカラダの肌がひどく乾燥していたと思います。
なのに自分ケアを全くせずに、
いつものようにしばらくしたら治るよねってお気楽に考えていました。

 

スイゼンジノリのサクランで乾燥肌を改善できるって知ってます

 

 

独身の頃は自分磨きに余念はなかったはずだけど…

 

結婚するまでは外資系ITインストラクターだった私。

それなりに身なりや化粧には気を使っていました。

エステにも通っていたし、スポーツクラブで体型維持にも心がけていました。

30歳過ぎた頃には肌の衰えを感じ、美顔教室にも通ったものです。

それでも、若い頃はさほど手をかけなくてもなんとかキレイを保てたし、

キレイでいたいというモチベーションも高かった。

 

結婚したらキレイでいるためのモチベーションがダウン?!

 

結婚は34歳。

結婚した途端、人に見られるからプロポーションを保つため、
痩せてなくちゃというキモチが薄れちゃいました。

とにかくおいしいものを食べまくった。(><)

その結果、徐々に太っていき、
それまでの服がぜんぜん着れなくなくなっちゃいました。

そして、結婚半年で退職したのをいいことに、
ノーメーク、Gパン&Tシャツの
おしゃれをしない生活にどっぷりつかりました。

体型もますます肥大し、汗をかきやすくなり、
汗をかくと毛穴が詰まって顔中に水疱がでるようになっていました。

今考えると、
長年化粧落としをちゃんとしていなかったので
毛穴が完全に詰まっていたんでしょう。

それまで、一度もクレンジング剤を使ったことがなかったから…。

そう、もっぱら石鹸で洗うのみだったので化粧かすが毛穴に詰まり、
ターンオーバーも歳を重ねるにつけ
遅れ気味だし角質も厚くなっちゃっていたんです。

市販の洗顔料を買って洗顔ブラシで
毎日洗ったけど数年顔中に水疱に悩まされました。

あまりにもひどいときは、まち針で水疱をひとつひとつ潰したりしたけど、
バイ菌がはいり膿んだりしてそれはそれは悲惨でした。

とにかくどうしていいのかまったくわからなかった。

ときたま気になると、CMでみた化粧水とか買うけどまったく効果なし。

あの頃はスキンケアのやり方なんて
まったく分からなかったから効果がなくてあたりまえだったんです。

 

洗顔に目覚める

 

ある日、水疱だらけの顔の娘を心配して
母が真っ黒な炭の石鹸をお土産に買ってきてくれました。
温泉に行ってそこで用意されていた石鹸だそうで、
とってもすっきりした洗い心地だったんでお土産に買ったそうです。

 

温泉大賞 とろどろ石鹸 炭180g 3個セット【田舎の石鹸屋さんが作る 炭石鹸 炭せっけん】
by カエレバ

 

炭の石鹸は香りがさわやかだし、
洗い上がりがとてもさっぱりしているので
すっかり洗顔がくせになった私。

母にそのことを話すと、
温泉に行くたびにおみやげに買ってきてくれるようになった。

そして、炭石鹸を使い始めて初めての夏、顔から水疱が消えていました。

それ以来、私の顔には、一度も顔に水疱ができたことはありません。

あの水疱は何だったんだろうと思うくらいあれ以来まったく現れない。

それから洗顔の偉大にさに気がつき、
すっぴんの時は石鹸をよく泡立てて洗顔、

化粧をしたときは、まずはクレンジングオイルで化粧を落とし、
そのあと石鹸をよく泡立てて洗顔をするようになり、
いまでもその習慣は続いています。

 

いつまでも若い頃の自分を見ていたわ・た・し

 

水疱が治っても
相変わらず自分磨きのモチベーションはあがらず、
夫や娘にディスられてもどこ吹く風と
ノーメイク、ボサボサのまとめ髪、TシャツにGパンでした。

実は、若い頃は童顔でちやほやされたほうだったので、
自分はどこかで昔の面影を重ねてみていたところがありました。

そんな私に事実をつきつけたのが、ふたりの娘でした。

幼稚園くらいから私の顔をディスるようになった。

「ママの顔、黒いポツポツがいっぱいで変だよね」

そうです、UVケアをせずに外出する私は
しみで顔中を埋め尽くすようになっていました。

小学校の授業参観では、

「ママ、お化粧すると呪怨だし、
肌がボロボロで気持ち悪いから絶対化粧してこないで」

スキンケアをしていない顔はベースメイクをしたとたん乾燥し、
シワシワ、ガサガサ。
角質が剥がれささくれだってボロボロ。
日焼けした首と顔の色が違いお面状態。

中学校の授業参観では、

「ママの肌最悪だし、
アイシャドーケバいよね。
あっ、服ダサすぎだし、デブまるいだし~!」

こんな感じでした。

 

痩せたのはいいけど病気のせいだった

 

毎日のように主人まで一緒になってデブだの、
ババァだのディスるようになってカチンときた私は、
痩せてキレイになろうじゃないのと思いました。

が、40歳を超えると何をしてもなかなか痩せない。

さまざまなダイエットに挑戦するんですがどれも効果なし。
かつ、モチベーションが低すぎて自分に甘いから長続きしない。

60kgのあたりをウロウロとしていました。

そんなある日、気がつくと体重が54kgになっていました。

それまでびくともしなかった体重が面白いように減り、
嬉しくて少し食事制限をがんばってみました。

すると48kgまでするすると体重が落ちたんです。

独身の頃の服が着れるようになって完全に有頂天でしたね。

そんな矢先の糖尿病悪化の緊急入院でした。

その時の私。

5歳もわかいのに今と比べると肌はボロボロ、めちゃ乾燥しています。

いくら、痩せてもこれではキレイからはほど遠いですよね。

 

 

私の皮の下には赤ちゃんの皮が眠っている

 

糖尿病で入院していた時に勉強会があったんですね。

特に私の場合1型糖尿病だから、
死ぬまでこの病気と付き合わなくちゃいけないんです。

その中に「フットケア」の話があったんです。

で、看護師さんが実際にフットケアの方法を実践して教えてくれました。

それまでの私の足はほったらかしだったから、
角質が何重にも層をなし、
カチカチに硬く白く粉をふいたようになってました。

それをラベンダ香る足湯に20分つけてから、
ていねいに足ヤスリで角質をおとしてくれました。

そのときに看護師さんは
「この固い皮の下に柔らかい赤ちゃんの皮がかくれているんですよ。
出してあげましょうね」
って魔法の言葉を言いながらていねいにヤスリをかけてくれました。

1時間くらいかけてキレイにしていただいた足は
本当にピンク色のキレイな皮膚がでてきました。

コレは、私にとって目からウロコの出来事でした。

もしかして、顔の肌も同じかもしれないって思ったんです。

 

肌はいくつになったってよみがえる!

 

そこで、がぜん肌を蘇らせることに興味を持ち始めました。

現在57歳のつい最近の私です。

コラーゲンドリンクで肌のハリ・ツヤが取り戻せると聞くと毎日飲んでみたり。

食事も、鶏皮・牛スジなど積極的にとり、青汁も毎日飲むようにしました。

飛躍的に肌が改善したキッカケはマックスファクターのSKIIを使ったことですね。

【送料無料★楽天最安値に挑戦中!】sk2エスケーツー フェイシャルトリートメントエッセンス 化粧水 250mL【SK2 sk2 エスケーツー SKII sk-ii SK-II マックスファクター ピテラ 酵母】
by カエレバ

近所の特設売り場で肌診断をしてもらい
サンプルをもらい使ってみたところ、肌が蘇ったのがすぐにわかりました。

コレだって思いました。

とりあえず、SKIIを購入して使いはじめました。

それと同時にSKIIと同じ効果が得られるコスパのいい化粧品を探そうと思ったわけです。

なんたって、子供にまだまだお金がかかりますので、
なるべく家計にやさしい化粧品を手に入れたかったんです。

そこで注目したのが「日本酒酵母の化粧品」です。

コチラもお読みください⇒50代のスキンケアに日本酒酵母かいいね!

 

これからもよろしくです

 

学生の時は化学を専攻していたました。。

だから、化粧品もどうして効果があるのかって調べるのがとっても楽しいです。

楽しみながら、キレイで可愛くなれたら一石二鳥ですものね。

何しろ、50代の私はいろいろと悩み大き年頃ですから、
いろいろとじっけんすることができます(笑)。

今後も今まで試したっことや新しくためしたことを. 書きしたためたいなと思います。

よかったらたまに覗いてみてください。

 

妊娠、更年期と女性はホルモンのバランスが崩れるとき
肌がとても乾燥するものです。
そんな乾燥した肌に潤いを与えてくれる
スイセンジノリ。
咲水シリーズの公式サイトはコチラです。

【咲水シリーズ】のお試しセットはコチラ!

お肌バリア!お肌つるつる!咲水スキンケアローション


自然派成分にこだわった!お肌に優しい!咲水スキンケア乳液

4つのセラミドでお肌のバリア機能を強化!咲水スキンケアジェル

馬油の力ですべすべ肌!リマーユクリアソープ

 

お読みいただきありがとうございます。
励みになります。
クリックおねがいします。
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へにほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-はじめまして
-,

執筆者:


comment

関連記事

関連記事はありませんでした

プロフィール

プロフィール



こんにちは、茶々(@samy_totoro)です。
57歳、ふたりの娘の母です。
結婚して15年以上すっぴん生活を満喫。
気がついたら肌がすつかり荒れ果てて、
ふたりの娘からひたすらディスられる日々。
同窓会でも今の姿を散々いじられる始末。
やっぱりこのままじゃいけないかも
きれいになってやろうじゃないのって
思ったわけです。
ただ、キリギス生活がながかったこともあり
改善しなければいけにところ満載の私。
なるべくお金も手間もかけずに
キレイに若返ろと奮闘中!
リケジョの性かどこか実験ぽいところも…。
よかったら、たまにのぞいてくださいまし~!

広告

スポンサードリンク
2017年5月
    6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

    ブログランキングの応援をお願いします
    にほんブログ村 50代女磨き